fbpx

NEWS カラーミーショップをお使いのお客様へ新機能のお知らせ

新機能のカテゴリーフリースペース

カラーミーショップをお使いのお客様へ新機能のお知らせです。
この度カラーミーショップより、カテゴリーとグループの商品一覧ページに「フリースペース設定」機能が追加されました。

この機能は、以前よりトップページのみで利用することができた「フリースペース」機能と同様のフリースペースをカテゴリー別商品一覧ページとグループ別商品一覧ページに表示する機能ですが、今回追加された機能では各々のカテゴリー・グループごとに異なる内容を表示することができます。
また、このフリースペースではHTMLを利用することもできますので、画像の表示やリンクの表示だけでなくアイディア次第で様々な利用方法がございます。
以前はSMARTY(カラーミーショップを構築しているプログラム言語)を使用したカスタマイズしか方法がございませんでしたが、今回の機能追加を受けてクライアント様が手軽に各ページの表示内容の編集を行うことができるようになりました。

現在お使いのショップテンプレートにこの機能を追加する場合は、テンプレートに専用タグを追加する必要がございます。
「カテゴリーごとに異なる紹介文を表示したい」「カテゴリーに合わせたバナーを表示させたい」などのご要望がございましたら、今回の機能追加はお勧めです。
「こんなことできる?」でも構いませんので、お気軽にご相談下さいませ。

SHARE THIS PAGE

ニュースの一覧に戻る