BLOG ハバナ旅行で美味しかったキューバ料理のおすすめレストラン

Posted on 2019/06/13

ハバナ旧市街の町並み

旅行前の印象はクラシカルなキューバ料理が多いのかと思っていたのですが、実際に行ってみるとその逆で、ガイドブックには載っていないようなモダンなキューバ料理がたくさん楽しめました。
ロブスターとタコは特に美味しいので、要チェックです!

今回ハバナで行ったレストランは、どこも英語で大丈夫でした。
このあたりは観光地だけあって安心して利用できます。
レストランでも現金決済と思っておいた方がいいと思います。

mas habana

地球の歩き方にも載っている店で、旧市街のアクセスしやすい場所にあります。
美味しいロブスターが安く食べられてボリュームも満点でした。
レシートの値段をしっかり見ませんでしたが、ロブスターのロースト2首にサラダがついて15CUCくらいだったと思います。

タコとジャガイモをあえた料理も抜群!
オーダーの時にその日のおすすめ食材と調理法をいくつか案内してくれるので、1つくらい頼んでみるのがいいと思います。
オーダーはしませんでしたが、隣のテーブルのパエリヤも美味しそうでした。

mas habanaのモヒート

カクテルはどれも独創的なルックスでインスタ映え間違いなし!
味もすごく美味しいです。

mas habanaの店舗情報

9 San Juan de Dios, La Habana, Cuba(Google Mapで見る
mas habanaのホームページ

5SENTIDOS

ラムと仔ウサギ

旧市街のアクセスしやすい場所にあります。
魚料理はもちろんですが、ジビエ料理も楽しめる店です。
ハバナとジビエ料理が結びつかなかったのですが、頼んでみたら大正解!
店員おすすめだったラム、もうひとつはウサギを頼んでみましたが、どちらもそれぞれの食材を活かした調理法に感動。
頼みませんでしたが、ビーフもおすすめと言っていました。

セビーチェ

なんの魚か忘れてしまいましたが、セビーチェ(マリネ)も絶品でした。

5SENTIDOSの店舗情報

SAN JUAN DE DIOS, NO. 67 ENTRE COMPOSTELA Y HABANA, HABANA VIEJA, LA HABANA, CUBA(Google Mapで見る
SENTIDOSのホームページ

habana61

habana61

トリップアドバイザーで上位に入っているレストランです。
おしゃれなインテリアでテーブルにはナプキンとカトラリーが準備されているので一見高そうに見えますが、お会計はすごくリーズナブルでした。
モダンなキューバ料理からロパ・ビエハなどの肉を使ったクラシカルなキューバ料理まで楽しめるので、魚介料理に飽きてしまった時にもいいと思います。
人気のレストランなので、予約をしてから行った方がいいです。

ダイキリが名物ということで頼んでみましたが、すごーく美味しい。
普段はカクテルをあまり飲みませんが、これなら何杯も飲みたいと思いました。

habana61の店舗情報

61 Habana, La Habana, Cuba(Google Mapで見る
habana61のホームページ

番外編:キューバビール

キューバビール

キューバではどの店に行っても大抵この2銘柄でした。
CRISTALはさっぱりしていて水のように飲めてしまうビール。
中国の青島ビールに近い印象でした。
Bucanceroの方は、少し濃厚なしっかりとした味のビール。
アンバーエールやブラウンエールに近い感じの味でした。

食べ過ぎ、飲み過ぎに注意しながらキューバ料理を楽しんでください。

SHARE THIS PAGE