BLOG 江戸川橋 三ん寅で食べる、札幌すみれ暖簾分けの味噌ラーメン

Posted on 2019/11/25

江戸川橋 三ん寅

早稲田エリアから少し外れた江戸川橋駅近くにオープンしたラーメン店「三ん寅(さんとら)」に行ってきました。
三ん寅は札幌にある味噌ラーメンの名店「すみれ」の暖簾分けのお店。
すみれ系列のお店というと、以前は高田馬場に「純連」、その後に純連から独立した「さっぽろ羅偉伝」がありますが、早稲田界隈においしい味噌ラーメンのお店ができたのは嬉しいニュースでした。

お店に到着した時は外に5〜6人待ちでしたが、10分もたたずに店内には早く入れました。
意外と思って店内に入ると、三ん寅はカウンター席の他にテーブル席も多いからだとわかりました。

ラーメンは、味噌らーめん、醤油らーめん、塩らーめんの3種類。
初回なのでやっぱり味噌ラーメンをチョイスしました。

注文したのは味噌チャーシュー麺(大盛)

江戸川橋 三ん寅 味噌チャーシュー麺

ラーメンが到着すると、ラードに包まれたピカピカの味噌スープが目を引きます。
まずはスープをひとくち。
生姜がきいてる熱々の濃厚スープがおいしい!

江戸川橋 三ん寅 麺リフト

続いて麺リフト。
中太のちぢれ麺がお目見え。
しっかりスープを捕まえていておいしい。

途中でチャーシューの上に乗っていたすりおろし生姜をスープに溶かしていくと、更に生姜感がアップして味変が楽しめました。
チャーシューはしっかりとした厚みがあって、肉自体のしっかりした味が感じられます。
チャーシューの他にチャーシューの切り落としも入っているので、普通の味噌ラーメンでもなかなかの満足度だと思います。

ラードのおかげで最後まで熱々スープでおいしく食べれました。
ごちそうさまでした。

味玉を入れ忘れたのが心残り…
次は醤油か塩を食べてみたいです。

三ん寅の場所や営業時間

三ん寅のTwitterアカウント @3n_tora

住所・アクセス

東京都新宿区山吹町362 プレステージ362

江戸川橋駅の1b出口から徒歩1〜2分くらい。
やきとん みつぼの方に歩いて行って、居酒屋の扇屋の隣のビルです。

営業時間

月~金:11:30~15:00 17:00~20:00
土:11:00~15:00

定休日:日曜日(2020年1月31日まで不定休)

※記事の内容は執筆時のものですので、最新の情報と違った場合があるかもしれませんがご了承ください。

SHARE THIS PAGE